のほほん語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本食を代表するもの

<<   作成日時 : 2013/03/18 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近海外の方のほほえましい話を聞きました。

日本食が大好きで、寿司以外にどんなものを食べておけばいいのかという話題でした。
代表的なものと言えば寿司は鉄板と言えますが、日本人以外に言わせると、他にも沢山あるようです。

例えばラーメンやカレー、お好み焼き、おでん、しゃぶしゃぶ等だそうです。
ですが、納豆は日本食初心者にはハードルが高いからあまりお勧めできないそうです。
確かに難しいことありますよね。

日本食通を名乗る方は、まずは日本食を何でもいいから食べてみろといいます。
日本食にははずれがほとんどないから、大体おいしく食べられるとのことです。
カレーやラーメンなんかは日常的に食べるものですし、インドや中国起源というイメージがありますから、日本食という感じがしていなかったのですが、日本で改良されて、日本食を代表するものになっているのですね。

おいしい食事はどの国の人も幸せにしてくれると思います。
日本食をたべて笑顔が増えるならこれに勝るものはないですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日本食を代表するもの のほほん語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる