アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
のほほん語り
ブログ紹介
ふと一息ついたときに心に浮かんでは消えてゆくささやかな思いを綴りました。
zoom RSS

賢くおまとめローンをするなら

2013/07/19 15:10
おまとめローンで賢くローンの返済をしている人もいますが、
借金地獄で闇金にまで手を出したなんて人もいるのでは。

最近の金融系マンガを見ると、ローンや借金を軽く見ていると
怖い目に合うというのがわかります。

金融系マンガと言えば

闇金ウシジマくん
東京闇虫
ミナミの帝王
ナニワ金融道
カバチタレ!
ダブル・フェイス
カイジ

等があります。
どれもドラマ化したりして有名な作品なので、
タイトルだけでも知っている方もいるかも。

見てて分かることは、安易に借金をしたら大変なことになるということ。
お金を使う時には計画的にすることがどんなに大事なことなのか
分かると思います。

ローンをしている方は返済時期をまとめるだけでも
支払い漏れが無くなると思います。
おまとめローンが便利である最大の理由ですね。
中には支払いの金額が減ったりすることもありますから、
おまとめローンをしているところに確認してみるといいかもしれません。

色んな話を聞いて、自分で判断しておまとめローンを利用してみて下さい。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クレジットカードで大人買い

2013/06/18 12:33
好きなものを好きなだけ買いたいって思うことはありませんか?
学生のころは大人買いという言葉に憧れて、「ここからここまで全部下さい」って店員さんにクレジットカードを渡す姿を想像したことがあります。

今は大人でもお金が無ければ出来ないことなのだとは分かっているのですが、
マンガや小説のシリーズを全巻買ってクレジットカードで購入して、ちょっぴり大人買いを満喫することがあります。
少しの出費ですからクレジットカードで大丈夫だと思うのですが、
高級品での大人買いはちょっと無理だなぁとは思います。

クレジットカードで失敗する人は、きっとあの大人買いのように買っている自分自身に対して満足してしまって、支払いのことをどこかに置き忘れてしまった人なのではないかなぁと思います。

クレジットカードは信用ですから、万が一の時にも役に立ちますから、
一つは最低持っておきたいですね。
特に海外でも使えるカードなら、現金利用ではない分安全に海外旅行をすることが出来るのではないかと思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本食を代表するもの

2013/03/18 14:46
最近海外の方のほほえましい話を聞きました。

日本食が大好きで、寿司以外にどんなものを食べておけばいいのかという話題でした。
代表的なものと言えば寿司は鉄板と言えますが、日本人以外に言わせると、他にも沢山あるようです。

例えばラーメンやカレー、お好み焼き、おでん、しゃぶしゃぶ等だそうです。
ですが、納豆は日本食初心者にはハードルが高いからあまりお勧めできないそうです。
確かに難しいことありますよね。

日本食通を名乗る方は、まずは日本食を何でもいいから食べてみろといいます。
日本食にははずれがほとんどないから、大体おいしく食べられるとのことです。
カレーやラーメンなんかは日常的に食べるものですし、インドや中国起源というイメージがありますから、日本食という感じがしていなかったのですが、日本で改良されて、日本食を代表するものになっているのですね。

おいしい食事はどの国の人も幸せにしてくれると思います。
日本食をたべて笑顔が増えるならこれに勝るものはないですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


生理痛の激痛を治療したい

2013/02/14 10:39
生理痛の痛みは人によっても様々で、すぐに終わってしまう人もいれば、気絶してしまう人までいるんですよね。
何の違いかは難しいですが、生理痛は楽になるといいなぁって思います。

食事や運動など色々な対処方法があると思いますが、生理痛は治すのが難しいんですよね。
生活習慣が悪いと言われても、普通に過しているだけなのにきつい人もいるのです。

生理痛をどのように軽減するといいでしょうか。
医者に行く方が大半ではないかと思います。
薬を処方してもらうこともいいのですが、鍼灸なども効果が高いですよ。

鍼灸がおすすめな理由としては、身体に薬を使うのではなく、ちょっとした刺激を行うだけで痛みを軽減してくれるからです。
女性が鍼灸にいったりマッサージに行く方が多い理由は、薬が良い症状をもたらすだけでなく悪い症状として副作用が出るのではないかという不安があるからなんですよね。
副作用が出来るだけ少なく改善していきたいという場合、西洋医療は難しい部分があるわけです。

女性は何かしら身体に問題がある可能性もありますから、検診することも大事です。
医療の良い面を使い分けながら、生理痛の治療をして激痛をやわらげていきたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ショック!年齢を実感。婚活しないと

2013/01/29 09:21
「おばちゃん遊んで」
ニコニコ笑う友人の子供。
悪気はないと分かっていても、「おばちゃんは訂正してくれないかな」と心の中で泣いていた・・・なんて話はよく聞きますよね。

自分はまだ若いと思っているだけに、子供の「おばちゃん」「おじさん」発言でショックを受けたという方は多いのではないでしょうか。

見た目が更けたのか?
いや・・・と思っていても、大人にはおじさんおばさんというのが普通なんですよね。
30代にもなれば良いおじさんおばさんです。

自分は若くないんだと言われてからショックを感じて、婚活を頑張らなくてはと考える人は、行動的だと思います。
恋愛に不器用な方、時の流れのまま過してしまった方等はある意味もったいないと思います。婚活なんか恥ずかしいと思っている人は、将来の自分を想像して見ると良いと思います。
もし、暗い未来しか想像できないなら、本気で婚活をしてみるといいと思いますよ。
出会いの場はきっと色んな人がいて、皆それぞれに不安を持っています。
婚活はやってみれば普通の人間関係を作る一つの方法だと理解できると思います。

もう遅いかもしれない、そう思っている人は、その年齢なりの良さがありますから、その年齢を理解してくれる人を探してみるといいのではないかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


医療レーザー脱毛をしてみたい

2013/01/28 14:30
とある人気男性歌手が、脇の毛は剃った方がいいのか、
それとも剃らない方がいいのかを2人に聞いたそうです。
すると、答えは片方が剃った方がいい、もう片方は剃らない方がいいと答えたそうです。
結局どっちがいいのか決めることができず、
片方は毎日剃っているのですが、もう片方は剃らないままでいるんだそうですよ。
どちらかにしたらいいのにと思いますが、そんなに迷うものなんでしょうか?

女性なら脇の毛は剃る人が多いのではないかと思います。
なかには日常的に剃っていると肌に負担がかかってしまうので
医療レーザー脱毛してもらっている人もいるくらいですよね。

剃らないで済むなら剃らないでいいと思う方も多いはず。
だけど、女性だから身だしなみとしてやらざるを得ないんですよね。

男性は身だしなみとしてどう考えているのでしょうか。
人それぞれだとは思いますが、負担だと思うならしなくても良いですし、
気になる方はそれこそ医療レーザー脱毛で永久脱毛してしまえば今後楽だと思います。

ひげでやっている人をみかけますが、案外別のところに身だしなみ似気を使っているのかもしれませんね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


正月太り

2012/10/31 13:57
明けましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのかな

ところで、お正月ってダラダラしている生活が続くじゃないですか
おかげで体重が・・・大変な事に
気をつけていたはずが正月太りしてしまいました。
これからダイエットの日々だわ

ダイエットといえば、今日丸ノ内国際ビルヂング地下1階に「丸の内タニタ食堂」オープンしました。
「丸の内タニタ食堂」は去年話題となったタニタの社員食堂のメニューにそった料理を出すお店だそうです。

1食のカロリーが500kcalなのに、肉やお魚野菜もたっぷり取れて凄く満足いくないようだそうです。
ダイエットしている人には最適な食事内容ですよね。

私も食べてみた〜い
そんな事を行っている私にはダイエットは無理なんていわないでね。
本当に痩せないと不味いんでだから
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


バイクの乗り換え、どうしよう!

2012/10/31 13:53
ビックスクーターに憧れています。
いつかは乗りたいバイクです。
でも、もちろんまずは免許を取る必要があります。
二輪の免許は持っていないので。
免許取得の価格は、そこの教習所によって違いますね。

近所で一番安いところでも、
普通二輪のマニュアル限定で8万円くらいします。
高いです。
さらに、バイクも購入するとなると更に出費がかさみます。

今まで乗っていた50CCのバイクを査定してもらっても、
大した額にはならないと思います。
結構、何年も乗っているし、走行距離もけっこういってます。
だからたぶんいったとしても、5000〜10000円でしょうか。

だから、バイクを乗り換えると、お金がかかるだけ。
それならば、もう少し我慢して50ccバイクを乗っていようかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


便利なレシピ

2012/10/30 15:22
主婦にとって、毎日の食事の準備大変です。
メニューを考えるのも大変です。

新しく食材を買わずに、いかに家にある材料だけで作るか、
それを考えるのもたいへんですよね。
最近では、家にある食材を入力して、
それで検索すると、いろんな料理のレシピが出てくる、
便利な携帯アプリなどもあって、
それを利用して、あまり考えなくても、
簡単に食事メニューが決まったりします。
とても便利で、なくてはならないアプリです。

簡単につくれる、『簡単レシピ』も主婦にとって強い味方です。
時間をかけずに、できるだけ簡単に手早く作りたいですから。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


薬剤師の転職をキャリアコンサルタントに相談すると?

2012/09/28 15:54
転職を考えた時、一番に行かなくてはと思うのはハローワークですよね。
確かに保険等の手続きもありますから、転職で薬剤師の人もハローワークに行かなければならないのは分かります。
そこで、ハローワークでついでに仕事が無いかみると思うのですが、ハローワークだけでなく、薬剤師の求人情報がのっている転職サイトを見てみるのがおすすめです。

ハローワークだとなかなか仕事を選びずらいものです。
転職サイトでは、自分の職歴などをキャリアコンサルタントと相談して自分のにとってステップアップや給与アップ等のできる会社を紹介してくれるのだそうですよ。

薬剤師の求人は減ったといいますが、一般事務のような職種とは変わってまだまだ売り手市場なのではないでしょうか。
今、色々なところから薬剤師は活躍が見込まれています。
薬の販売が身近なものになったことから、販売や薬局などでも職がありますし、調剤はもちろん、新薬開発でも薬剤師は求められているそうです。

手に職をつけた仕事ってやっぱりいいですね。
薬剤師がとても必要とされている仕事なのだと分かります。そして、薬を通して人のためになる仕事をしているというのはやりがいを感じるのではないでしょうか。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


熱帯魚のお世話

2012/09/12 16:04
熱帯魚って、綺麗ですよね。
ハマっている人は、すごくハマっているようです。
観賞用みたいなものです。
部屋のインテリアにもなるのですよね。

でも、世話がすごく大変だったりするみたいです。
水温を調節しなきゃいけなかったり、
光を当てなくては行けなかったり、
エサにもこだわりがあったりで、世話がやけるし、
お金もかかります。

こないだも、友達の家に熱帯魚がいました。
淡水と海水の中間の水で育てなければいけないそうです。
生のエビを食べるのだそうです。
そして、水槽にかかる電気代は高いと、
不満をこぼしていましたよ。

それでも、やっぱり見ていると綺麗です。
熱帯魚を飼いたくなる気持ち、ちょっと分かります。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


リストラと社会保険労務士事務所

2012/09/10 11:20
今は経済が不安定な国が多いですね。
過去に日本のトップ企業と言われた会社であってもリストラを行うことはもはや当然といった感があります。
人件費を切り詰めて仕事をいかに安くコストを設定するかが大事なことになっているようです。

でも、労働者としてはリストラはしなくてはいけないと言われても、自分がされるのは嫌なものですよね。リストラをされれば新しい職を見つけなければなりませんし、今よりも良い仕事を探せるかどうかは大きな問題だと思います。
仕事をするにしても契約の問題がありますから、会社としても労働者の同意が必要だと思います。
会社の経営を考えると、無理なトップダウンにならない様に社会保険労務士事務所等をつくっておくといいと思います。

社会保険労務士は、中小企業の労務問題を考える際に相談するといいのではないでしょうか。
労務問題は今大きな関心があるものですから、まずは労務問題を改善するとどう言った効果があるのか調べてみるだけでも違うのではないでしょうか。
はじめから労務問題のプロが入っていれば、後からリストラといったこともなくなってくると思います。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


太陽光発電の費用

2012/09/02 13:55
太陽光発電のシステムを自宅に付けるのは、
200万円くらいかかると聞きました。
そして、電力を売ったり、
そこから貯めた電力で自宅の電源をつかったりなどして、
どんどん元をとって行くというのです。

それまで、他の人の話だと、
元をとるまでに機械が壊れちゃうよ!
ってことを言っていました。
だから、元はとれないよ!
そう言う人がいたので、それを信じていました。


でも、実際に太陽光発電をとりつけたという友達の家に遊びに行った時、
現在どれくらいの電気量を集めて発電し、
現在どれくらい使っていて、
どらくらいを売っているというのが明確に分かるようなシステムでした。
そして、それを計算すると、10年ほどで200万円は完済するそうなのです。
そんなお得な話があるんだぁと感心しました。
うちも、ぜひ検討しよう思っています。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スポーツ観戦と婚活パーティー

2012/08/09 09:45
今面白い婚活パーティーと言えば、スポーツ観戦をしながら婚活するものが楽しいって聞きました。丁度オリンピック期間だからでしょうかね?
オリンピックの観戦をしながらとか、好きなサッカーチームや野球チームの応援で、一緒にワイワイするのだそうです。
応援する時、好きなチームならほんと頑張ってほしいって思いますよね。そんな時にその人の素が見ることができるのが良いんだそうです。
多くの婚活ではある意味余所行きの仮面をかぶってしまいがちですから、こういった変化球の効いた婚活もよさそうですね。お給料や仕事等も気になるところですけど、趣味が同じものがあると意気投合できるのではないでしょうか。
スポーツ観戦で特に好きなチームが同じなら言うことないですよね。
何と言っても夫婦になった時にテレビの前で敵同士にならなくて済むんです。
好きなチームが同じなら、応援にも熱が入るんじゃないでしょうか。

婚活パーティーは色んなタイプがあるそうですから、是非とも参加してみたいものですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お客さんにコースター

2012/08/06 11:28
色んな喫茶店がありますが、素敵な喫茶店ほど長くいたいと思わせるものがありますよね。
喫茶店としては回転が速くないとあまり儲けは出ないそうで、その分単価に上乗せになるのですが。
あんまり財布に厳しいと喫茶店にもよれないですが、素敵なところはいつでも通りがかるたびに行きたくなりますね。

喫茶店で気になるのがお店の小物。お店によってはオリジナルのマグカップや喫茶セットが売っていてい気になるんですよね。お気に入りのものができると、飲みやすいマグカップやコースター等を買いたくなってしまいます。

コースターをお店で注文できるのですが、なかなかこった作りをしていて、結婚式にも使われるよな素敵なデザインのものもあるんですよ。
コースターが名前札の代わりになっていたそうです。
そんな素敵なデザインのものがあったら、喫茶店でも使いたくなりますよね。

家で使うとひたら沢山のお客さんが来た時のためにコースターを買っておいても良いかもしれません。
味気ない紙にのせるよりはこういった趣味がいいコースターは嬉しいものですよね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


沖縄でデータ復旧をしている会社

2012/07/25 12:22
パソコンを使っていたら、突然動かなくなり、メーカーに問い合わせて修理することになったという人は多いと思います。
でも、勘違いしている人の中には、修理したら中に入っているデータも元通りになっていると信じている人もいるんだそうです。そのため、初期状態になったパソコンを見て焦ってしまうこともあるそうです。

メーカーに問い合わせて修理することを考える人も多いですが、データは消えてしまう、ということにとても困ってしまう人も多いでしょう。パソコンのデータを使って仕事をしている人は多いですからね。

メーカーのサポートではデータの保証はしていないですが、データ復旧をしている会社があるのでそこに頼むといいと思います。
復旧ソフト等が市販されていることがありますが、場合によってはさらにデータを壊してしまう可能性があるので、詳しくない人にはお勧めできません。

沖縄でデータ復旧をしている会社では、データを診断して、問題個所を突き止め、再構築する技術があるそうです。
プロの技術はやっぱり凄いですね。

もし、修理しなければならなくたったら、データはどうするか、きちんと考えたいですね。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


日本ではでない健康の話題:性病

2012/07/20 12:23
先日ネットでニュースになったのですが、
サンフランシスコ国際空港でとある男性が
危険物を隠し持っているのではないかと疑われ
身体検査を受けたそうです。
疑われた本人は、これは自分のペニスだといったそうですが、
信じてもらえなかったそうです。
その方はギネスブックに載っている世界一の男性器を持っている方
なんだそうですよ。


ニュースを聞いた人の反応は、
それほど大きすぎると問題があるだろうというものでした。
女性が受け止めることができないものなら
苦しいだけのセックスになってしまうのではというものです。

確かに危険物だという声もあり、
このようなジョークで済む話題ならいいと思います。


日本では健康の話題は多く出ますが、
性についての問題はあまり話されませんよね。
性病や潜伏期間、治療期間等
問題が起きないための予備知識さえない場合があります。

できるだけコンドームを使ってセイフティセックスをしようと
呼びかけるぐらいですからね。

これから夏休み、中高生もそうですが、
大学生は休みでタガが外れる事もあるかもしれません。
実は重要な情報なのが性病についてのニュースです。
調べておくと問題が無いように行動できるのではないかと思います。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


今ならプロに任せてデータを復旧

2012/07/13 11:16

とある人がデジカメのデータをパソコンに入力していて、ブログで写真を公開していた人がパソコントラブルでブログのデータも消してしまって、パソコンにも写真のデータが無くなってしまったのだそうです。
毎日一枚づつアップしていたそうで、ブログが日記のようになっていたのですが、折角のブログが消えてしまってショックを受けたそうです。

自分の思い出を消されたようなものですからね。
やっぱりショックを受けてしまうのは分かる気がします。
その事件の後、一年ぐらいデジカメに触る気力が起きなかったそうですよ。

今ならデータを復旧することもできますから、プロに任せて元に戻すこともできるのではないかと思います。
自分で復旧しようとして戻すことができなかったということがありますから、要注意ですよね。
パソコンの扱い方を心得ているつもりでも、いざ直すとなると無理だと思うことが良くあります。
大事なデータが入っているものですから、できるだけデータを取り戻すようにパソコンを扱ってくれるところがいいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコンをクラッシュ名古屋の!データ復旧

2012/07/09 11:15

データが無くなってしまったとき、真っ白になっちゃいますよね。
先日、親戚の子供が何時間もかけていたゲームのデータが無くなってしまったそうです。
ゲームのデータが飛んだって特に問題はないだろうっと親が慰めていたのですが、子供としてはそれは慰めにはなっていなかったらしく、逆に起こらせてしまったようです。
たかがゲームといいますが、その価値は本人が決めることですからね。

その親戚の子供の親も、パソコンをクラッシュさせてしまい、子供の写真やデータが無くなってしまったそうです。友人から、こわれたのがデータでよかったじゃない、本人たちが何かあったわけじゃないのだから、と言われたそうです。
でも、やっぱりデータが無くなってショックなのは隠せなかったそうです。

やっぱり、自分が大事にしてきたものが無くなると、自分が子供にいっていたことがわかったそうです。
で、どうしたかというと、子供が名古屋でデータ復旧がでいないか色々調べてくれたそうです。
データが無くなってしまった時の対応は親は分かっていなかったそうですが、子供が調べてどうにか後日専門家が来て復旧することができたそうですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パソコンの修理と大阪でデータ復旧

2012/07/02 13:31
行きなりパソコンがブルーバックになってしまうと焦ってしまいますね。
特にパソコンに触っても中について良く知らない人にとってはどうしていいか分からなくてさらに悪手を使ってしまう人もいるようです。

パソコンの扱いをきちんと知らない人は、パソコンを消すときに、いつもコンセントを抜いていたのだそうです。
そうしたらパソコンが動かなくなってしまって困ったそうな。
ちょっとした事ですが、パソコンの付け方や消し方を知らない人も中にはいて、フィーリングでいつもの家電製品のように扱ってたりするんですね。

データ復旧で大阪の人は、すぐに復旧に駆けつけてくれるそうです。

パソコンを壊してしまったとき、多くのパソコンのメーカーは機器を修理することはやってくれますがデータの復旧は行っていないところが多いのだそうです。
なので、できればデータの復旧を行いたい場合は、パソコンの修理だけでなく、データの復旧をしてくれるところを探さないといけないんですね。

だいたい家電メーカーに持っていくことが多いのですが、デスクトップのパソコンだと重たいですし、特にPCの取り付けまで誰かにやってもらったような方だと、取り外しや取り付けも不安になるようです。家に来てもらって、その場でやってもらえるのは楽でいいですよね。

lパソコンが壊れてしまったと思ったら、修理だけでなくデータにも気を配りたいですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

のほほん語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる