のほほん語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 生理痛の激痛を治療したい

<<   作成日時 : 2013/02/14 10:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

生理痛の痛みは人によっても様々で、すぐに終わってしまう人もいれば、気絶してしまう人までいるんですよね。
何の違いかは難しいですが、生理痛は楽になるといいなぁって思います。

食事や運動など色々な対処方法があると思いますが、生理痛は治すのが難しいんですよね。
生活習慣が悪いと言われても、普通に過しているだけなのにきつい人もいるのです。

生理痛をどのように軽減するといいでしょうか。
医者に行く方が大半ではないかと思います。
薬を処方してもらうこともいいのですが、鍼灸なども効果が高いですよ。

鍼灸がおすすめな理由としては、身体に薬を使うのではなく、ちょっとした刺激を行うだけで痛みを軽減してくれるからです。
女性が鍼灸にいったりマッサージに行く方が多い理由は、薬が良い症状をもたらすだけでなく悪い症状として副作用が出るのではないかという不安があるからなんですよね。
副作用が出来るだけ少なく改善していきたいという場合、西洋医療は難しい部分があるわけです。

女性は何かしら身体に問題がある可能性もありますから、検診することも大事です。
医療の良い面を使い分けながら、生理痛の治療をして激痛をやわらげていきたいですね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生理痛の激痛を治療したい のほほん語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる