のほほん語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽光発電の費用

<<   作成日時 : 2012/09/02 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

太陽光発電のシステムを自宅に付けるのは、
200万円くらいかかると聞きました。
そして、電力を売ったり、
そこから貯めた電力で自宅の電源をつかったりなどして、
どんどん元をとって行くというのです。

それまで、他の人の話だと、
元をとるまでに機械が壊れちゃうよ!
ってことを言っていました。
だから、元はとれないよ!
そう言う人がいたので、それを信じていました。


でも、実際に太陽光発電をとりつけたという友達の家に遊びに行った時、
現在どれくらいの電気量を集めて発電し、
現在どれくらい使っていて、
どらくらいを売っているというのが明確に分かるようなシステムでした。
そして、それを計算すると、10年ほどで200万円は完済するそうなのです。
そんなお得な話があるんだぁと感心しました。
うちも、ぜひ検討しよう思っています。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽光発電の費用 のほほん語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる