のほほん語り

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬剤師の転職をキャリアコンサルタントに相談すると?

<<   作成日時 : 2012/09/28 15:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

転職を考えた時、一番に行かなくてはと思うのはハローワークですよね。
確かに保険等の手続きもありますから、転職で薬剤師の人もハローワークに行かなければならないのは分かります。
そこで、ハローワークでついでに仕事が無いかみると思うのですが、ハローワークだけでなく、薬剤師の求人情報がのっている転職サイトを見てみるのがおすすめです。

ハローワークだとなかなか仕事を選びずらいものです。
転職サイトでは、自分の職歴などをキャリアコンサルタントと相談して自分のにとってステップアップや給与アップ等のできる会社を紹介してくれるのだそうですよ。

薬剤師の求人は減ったといいますが、一般事務のような職種とは変わってまだまだ売り手市場なのではないでしょうか。
今、色々なところから薬剤師は活躍が見込まれています。
薬の販売が身近なものになったことから、販売や薬局などでも職がありますし、調剤はもちろん、新薬開発でも薬剤師は求められているそうです。

手に職をつけた仕事ってやっぱりいいですね。
薬剤師がとても必要とされている仕事なのだと分かります。そして、薬を通して人のためになる仕事をしているというのはやりがいを感じるのではないでしょうか。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬剤師の転職をキャリアコンサルタントに相談すると? のほほん語り/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる